2017年11月24日金曜日

キャンベラの中華レストラン「Golden Drum」

キャンベラのレストランを隈なく試した訳ではないのですが、ANU近くの中華レストラン「Golden Drum」が一番美味しいディナーを提供してくれるように思います。中国南部の辛めの味の熱々料理を堪能することができます。

前菜にきゅうりの味噌和え、メインに肉・野菜・麺類などを一つの大きな鍋で炒めた大皿料理を僕は好んで食べています。この大皿料理は何を具材とするか自分で選べます。オススメは、豚肉か羊肉にレンコンやじゃがいもなどの野菜をたっぷり、そして、透明で平べったい中華麺です。

最近、この店が新しいシェフをCIVIC(市街地)の中華料理チェーン店からヘッドハンティングで引き抜いてきたと中国からのクラスメイトが教えてくれました。たしかに、味がさらに良くなったように思います。

また、日本大使館御用達の中華料理店だと女将が話してくれました。キャンベラに和食の良い店がない以上、中華料理を選択するのは合点がゆきます。店は天井が高く、広いので、貸切パーティーもできるでしょう。

ただし、一人で食べるには量が多く居心地もよくないので、妻がキャンベラに来たときに、二人で訪れるようにしています。このレストランなら、日本にあっても生き残るんじゃないかなぁと思えるクオリティのレストランです。


Golden Drum
Source) Google Images
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿