2017年12月23日土曜日

ブリスベンの高級レストラン「Summit Restaurant & Bar」

先日は結婚記念日だったので、ブリスベンの高級レストラン「Summit Restaurant & Bar」を妻と二人で訪れました。このレストランは、山頂にあって眺めが良く、料理も美味しく、サービスも温かくて本当に良かったです。

名前のとおり、このレストランは山頂にあります。Mt. Coot-thaという山で、ブリスベンリバーもCityも眺めることができます。午後6時前にお店に入り、9時過ぎまで食事をしていたので、夕陽が落ちて街の光が点いてゆく景色の変化も愉しむことができました。


Summit Restaurant & Bar
Source) Google Photos

レストランの料理はフレンチで、魚も肉も野菜もすべて美味しかったですよ。料理に合わせてワインも出してくれました。普段はほとんどアルコール類を飲まない二人ですが、この日は二人とも料理とお酒の両方を堪能しました。


スタッフは少数精鋭で切り盛りしていて、サービスは丁寧でした。特に店長と思われる方が、お客さん一人ひとりに気を配っているのがよくわかりました。僕たちも料理やお酒などについて、その方との会話を愉しみました。

3時間半くらい滞在したと思うのですが、焦らされることもなく、最後に紅茶とコーヒーもゆっくりいただきました。帰り際に店長がさりげなく記念品を渡してくれて、ああ、また来たいなぁ、と思うレストランでした。皆さんも是非訪れてみてください。

関連記事
ブリスベンの食事情

0 件のコメント:

コメントを投稿