2017年12月17日日曜日

引越し完了

12月14日に新しいアパートの鍵渡しを受け、本日、引越しを完了しました。

元のアパートと新居との間を1日1往復。往路はUber、復路はバス。ひとりです。2学期間の授業資料が増えましたが、もともと米国から豪州にはスーツケース2つで来ました(小さな段ボール箱3つ別送)。手伝ってくれるという友人もいましたが、手伝ってもらうほどの量ではないと思いました。

引越し後、時間があったのでバスでCivicに買出し。買い物自体は問題なかったのですが、帰りのバスが見当たりません。週末はどうやら、Civic行きのバスはあるけれども、Civicから新居近くまでのバスはないようです。仕方なくUberを呼びました。7分間、6kmの距離を走り、14ドル。不便です。

Civicから帰って来て、まだ時間があったので近隣を散歩。一番近いショッピングモールのカフェは日曜日は3時まででした。トルコ料理屋さんが開いていましたが、肉を食べる気になれず、もう一つのショッピングモールへ移動しました。こちらのカフェは日曜休業でした。とほほ。郊外なのに。

郊外のサービス業も多くは日曜休みのようですし、キャンベラの多くの人が車を持っているのでしょう。これから週末は、近くの国立図書館に通おうと思います。カフェはあるし、勉強もできるし。明日は、昨日までのアパートの鍵を返したのち、機動力を上げるべく、自転車を買う予定です。


新居近隣の風景
Source) Ryo
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿