2017年7月3日月曜日

胸に込み上げてくる歌 「Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth」

今日で1か月弱の冬休みも終わりです。明日キャンベラに帰り、早速第2セメスターのPSP(プレセッショナルプログラム)に参加します。ブリスベンにいる間によく聞いた歌を紹介したいと思います。「Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth」<https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk> です。

サビの歌詞がいいですね。「It's been a long day without you, my friend. And I'll tell you all about it when I see you again.」の辺りです。このフレーズを聴いたとき、胸に込み上げてくるものがありました。まだ日本を離れて1年3か月しか経っていないんですけれども、日本に住む親友たちの顔が浮かんできました。

この歌は 「Furious 7」 というカーアクション映画のサウンドトラックなんですが、主演のPaul Walkerは現実の私生活の自動車事故で若くして亡くなったそうです。僕も親友の一人を交通事故で失くしているんです。PV(プロモーションビデオ)の随所に出てくるPaulの笑顔が素敵です。

PVの最後のシーンもいいですね。親友と同じ地点からスタートしてそれぞれ別々の車で別々の道を進む。親友は真っ直ぐ進むけれども、Paulは左に曲がってゆくんですね。他の人と違う道を選んで、日本のビジネスマンを辞めた僕にはグッとくるものがありました。
Source) You Tube
僕はオーストラリアで寂しいという気持ちはあまり感じていないつもりだったんですが、暖かいブリスベンで妻と久しぶりに一緒に暮らしてフッと緊張感が抜けたのかもしれませんね。留学生や日本を離れて長い方の中にも共感してもらえる方がいるかもしれません。オススメの一曲です。

この1か月弱の間、僕のブログを読んでくださった方、ありがとうございました。これから第2セメスターが始まります。毎日は難しいですけれども、引き続き、ブログをアップしてゆきたいと思います。留学を目指している方も、留学中の方も、応援していますよ。お互い、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿